キャリアコーチ制度
仕事の紹介や就業のフォローを行うあなた専任の担当者がつきます
仕事の紹介、就業中のフォローにあたって、AKKODiSでは専属の担当者としてキャリアコーチや担当営業がつきサポートを行います。
キャリアコーチとは
AKKODiSの派遣社員の皆さんの仕事の紹介や就業のフォローを行う専任の担当者です。
仕事の紹介の際には、皆さまの価値観や強みを把握し、最も力が発揮でき、成長とやりがいに繋がる職場をご紹介します。就業中は、職場でさらにご活躍いただけるよう、評価フィードバックのほか、モチベーションアップのためのコーチング、定期的なキャリアコンサルティングなどを行い、キャリア形成を長期的にサポートします。
-
※キャリアコーチ体制は2016年1月から設けている体制で、全国主要都市をはじめ展開中です。
『オンラインコーチ』としても支援中です
自宅などにいても電話やメール、オンラインシステムなどを通じて、キャリアコーチは派遣社員の皆さまのキャリア形成を支援しています。
どんなメリットがあるの?
AKKODiSの営業担当者が企業を担当するのに対して、キャリアコーチは派遣社員の皆さんを担当します。
派遣先によらず、キャリアコーチは皆さんひとりひとりとの日々のコミュニケーションにより専念し、「困ったことがあったらすぐに相談できる」環境を用意することができるのです。また、キャリアコーチは、コーチングやキャリアデザイン、カウンセリングといった専門のトレーニングを受けていますので、課題発見や問題解決に向けて、より本格的な支援をすることが可能です。
なお、営業担当者とキャリアコーチ間も、密に連携し情報を共有しています。そのため、営業担当者を通した企業とのコミュニケーションもスムーズに行うことができますのでご安心ください。
就業者の声
キャリアコーチからどんなアドバイスやサポートを受けたか、就業者の皆さんからいただいたコメントを紹介します。
40代後半
経歴:複数のSI系企業でプログラマーとして従事
現在:SI企業でのプログラマー
経験値が高くなるとどうしても上流工程を頼まれがちですが、生涯プログラマーとして従事することをビジョンに転職先を探してもらいました。待遇面の維持もできて満足です。
30代後半
経歴:OA事務、データ作成・管理
現在の仕事内容:メーカーでのデータアナリスト
データ抽出メインの業務からよりIT系の技術を身に付けたくキャリアコーチに相談。AKKODiSTechAcademyを紹介されスキルアップ。現在は派遣先社員から相談を受けることもあり、仕事の幅が広がりよかったです。
20代前半
経歴:1社(サービス業/接客)
現在の仕事内容:カスタマーサポート
接客経験しかありませんでしたが、キャリアコーチと話すうちにコミュニケーション力が強みと気づき、未経験のIT業界へ踏み出すことができました。