2023.03.30
お知らせ人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupのグループ会社でテクノロジーソリューション事業を展開するModis株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎 健一郎、「以下、Modis」)は、2023年4月1日付で社名を「AKKODiS (アコーディス)コンサルティング株式会社」へ変更すると同時に事業ブランド名称をModisから「AKKODiS」へ変更します。これに伴い、2023年3月に公開した「ティザー篇」に続き、岡田准一さんを起用した新CMの第二弾となる「登場篇」を、4月1日から全国にて放映いたします。
【新CMストーリー】
新CMの「登場篇」では、「ティザー篇」に引き続き、企業のCOOに扮したスーツ姿の岡田さんが登場します。頭上に錆びついたキューブが浮かぶビジネスパーソンがせわしなく交差点を行き交う中、岡田さんの上には「冴えわたる課題解決脳」を表現した“ゴールドのルービックキューブ”が浮かびます。岡田さんだけが未来に想いを馳せ、日本の「失われた30年」を取り戻すための糸口を考えています。そうした中、新しい日が差し込みキューブも高速回転し始めることで、ビジネスパーソンも新しいブレーンを手に入れることで頭を切り替えられ、日本の可能性に向かって進んでいけることを表しています。
AKKODiSコンサルティング株式会社は、組織のビジネストランスフォーメーションを支援するエンドツーエンドのコンサルティングサービスを提供するコンサルティング会社へと生まれ変わります。そして、新CMでも表現しているように、企業の新しいブレーンとなってイノベーションを起こし、多くの課題を抱える日本を『課題解決先進国』へ導くことを目指していきます。
【新TVCM詳細】
・CMタイトル:「登場篇」
・出演者:岡田准一
・放送開始日:2023年4月1日
・放送地域:全国
【岡田さんからのコメント】
撮影に入った時にはすでに100名にも上るエキストラの皆さんが待機していて、「岡田さん、お待ちしていました」という場が出来上がっているような、信頼感と高揚感をともに感じました。またAKKODiSと製作スタッフが熱い想いのもと新しい価値を生み出そうとしていることをその空気感から感じ、安心して撮影に臨むことができました。今回のCMでは群衆のカットが印象的な演出となっていますが、たくさんのエキストラも含めた全員の意識が1つにまとまり一体感を得られる現場でした。
僕が仕事をするうえでも、チームの方々と関係性を築くことが仕事の成功につながると思っているので、「課題解決脳」を使って既成概念を超えるようなアイデアと新しい価値を生み出せるといいなと思います。
【岡田准一さんプロフィール】
岡田准一(オカダ ジュンイチ)
俳優。1980年11月18日生まれ、大阪府出身。B型。95年V6のメンバーとしてCDデビュー。これまで数々のドラマや映画に出演。現在、『ザ・プロファイラー〜夢と野望の人生〜』(NHK BSプレミアム)、ラジオ『GROWING REED』(J-WAVE)にレギュラー出演中。NHK大河ドラマ『どうする家康』に織田信長役で出演中。映画『最後まで行く』が5月19日(金)に公開。
Modis株式会社は、人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupの一員で、9,500名以上のエンジニアとコンサルタントを擁する、国内トップクラス規模のテクノロジーソリューション事業者です。ITとエンジニアリングの専門知識を結集し、Consulting、Solution、Academy、Talentの4つのサービスラインからなる独自のエンドツーエンドソリューションを提供しています。テクノロジーと課題解決力を通じてスマートインダストリーの発展に貢献し、個人と組織がともに躍動できる社会の実現を目指しています。
なお、2023年4月1日より、AKKODiSコンサルティング株式会社へ社名変更し、同日付で事業ブランド名称を「AKKODiS」へ変更いたします。