オンラインセミナーへの参加方法

オンラインセミナーへの参加方法
 

WEBセミナーは、WEBミーティングツール「Zoom」を使用して開催いたします。

  • 1.
    AKKODiSから招待メールをお送りします。
  • 2.
    開催時間になりましたら、お送りしたメールのURLをクリックしてください。
    ※パスワードを聞かれない、またはメール内にパスワードが無い場合は、そのままアクセス可能です。
  • 3.
    URLをクリックするとZoom PCアプリをダウンロードをするよう求められますので、ファイルをダウンロードして実行してください。
    https://zoom.us 別ウィンドウで開くのページ下部からダウンロードすることも可能です。
  • 4.
    アプリを起動すると、2つのオプションがご利用いただけます。[Join a Meeting] または [サインイン]を選択できます。進行中のミーティングに参加する場合は[Join a meeting]をクリックします。

    招待されたミーティングが開始されていない場合は、ホストがミーティングを開始するのをお待ちください。 開始されるとミーティング画面が表示されます。

    音声やビデオ映像を接続を設定してください。
    • 音声接続:「コンピューターでオーディオに参加」
    • ビデオ映像:ミーティング画面 左下にあるビデオカメラアイコンを選択

お問い合わせ

弊社サービスについて、ご質問・ご相談がございましたら、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

資料ダウンロード

3分でわかるAKKODiSコンサルティングはこちらからダウンロードいただけます。